スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
予告通り
SPネタSSです よ !!
たまに文章書くと全く書けなひ…orz
先に謝罪しときます。すみませんでし た (´Д`;)

あ、明日絵茶っすねー!前回参加できなかったし、楽しみだ!

「もっかい!もっかいしよ、じゃんけん!」
「いやいや、今したじゃんか。」
「そうだよー。」
「3回!3回勝負!」
「「えー…」」

屋敷の中央は朝から実に賑やかしい。
見ればリビングには3人の男子。
「どうしたんですか?」
入口に立って様子を眺めているアルさんに声をかけてみる。
ゆっくり振り返ると彼は静かに口を開いた。
「おはよう、弘樹。」
「あ、おはようございます。」
…なんというか、いつものことながらマイペースな方だ。
「それで、この騒ぎは?」
「買い出しじゃんけんらしい。」
「買い出し?それって当番制で既に決まってますよね?」
俺の言葉にアルさんはちらり、といがみ合うような3人に視線をやる。
「紅葉が仕事帰りに毒に中てられたらしい。」
「え?」
「当番欠番につき、臨時当番を決めている。」
この様子だとアルさんは既に勝ちぬけたようだ。
「そういえばいつも一緒のリルちゃんが見当たりませんが、もしかして…」
「紅葉の看病をしたがって千癒禾を連れていった。」
「え?千癒禾さん?」
「Mayは取り込み中だ。」
「ああ、拷問中ですか…。」
はあ、なるほど、と呟きつつも少し不思議な感じがして、思わず口にする。
「…紅葉さんが毒って、意外ですね。」
「そうだな。」

それから俺は黙って暫く3人を眺めていた。
(それにしても…何故全員集まってからやらないんだ?)
そんな単純な疑問ばかりが頭を渦巻いていた。


***


「恨む、恨むぞ、あいつら…!!」
ガンガン響く頭で唸る。
「あーくん、ねてないとおこられちゃうよ!」
「そうそ、大人しくしてちゃっちゃと治してよ。まったくなんでこんな毒なんかにあてられたのさ。
 とりあえずこれ、薬。解毒はしたし後は勝手に治るから。じゃ、お代は給与から差し引きで宜しく。」
「おっま…!!」
反論しようにも身体に力が入らず、相手はひらりと手を返して背を向け颯爽と去っていった。
くそ、やっぱり金取るのかよ…!!次回の任務は無料働き…いや、2回分くらい取られるか…?
…絶望だ。何故今Mayは仕事中なんだ…!
「あーくん、だいじょうぶ?おねつは?」
がっくり肩を落とす俺にリルが心配そうに顔を覗き込む。
「ああ、リルのお陰で大分いいよ、ありがとな。」
そっと頭を撫ぜると、少女はへへっと得意げに頬を緩ませた。

そもそも、そもそもだ。
「あいつらが変な所に仕込んで実験するから…!」


この妙な毒に中てられたのには一応訳がある。


一仕事終えて屋敷地内に入ってきた俺に飛んできたのはピンポン玉のような何か。
当然反射的に迎撃したわけだけど、ナイフで裂いたそれからは妙な粉が散った。

それはローアンバーに残っていた球で、その中には粉末状の毒薬が入っていたらしい。
どーするこーすると考えていたところ、侵入者迎撃用でどうよ!という話になって
試しに仕込んでいたところ俺が盛大にそれに引っかかった、みたいな流れらしい。

…要するに、俺の不注意?

いやいや、俺悪くないだろ?仕事して、疲れた身体を引きずって…は、いなかったけど
とにかく帰ってきただけだぞ。とんだとばっちりだ。
…ぶっ倒れる直前まで聞こえたあいつらの大爆笑は俺、一生忘れないんだからな。


回りそうな目を頭を振って戻し、千癒禾の置いて行った薬を一気に飲んだ。



「まっじぃ…orz」




***


じゃんけんをしていた3人はきっと女性陣とかに大ブーイングくらって
代わりの買い出しをすることになったんだと思われる。
3人は…誰だろう。うーん、ボスとヴァルさんと…スバルさんとか??笑
アルさんは違う、多分。弘樹は色々と状況を勘違いしてるっぽいです。
アルさんは最低限なことしか話さなさそうだから、こう、勘違いが生まれそう、
みたいな?や、違うな、多分弘樹の察しが悪い。笑

なんか、そんな平和(?)な一日でした。

千癒禾さんをあえて出してたのは…以前稲子さんのSSできゅんとしたからでs)`ν゜)
あー、でも性格が全然違う気がする…ごめんなさ…!!
アルさんももうちょっと柔らかな雰囲気かなー??むう、やはし難しいですな…。


お、お粗末さまでしたすみませんでした…!orz
SP comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








絵ちゃお疲れ様でしたー!
遅くまでお付き合い感謝です・・・!

りるちゃんとあーくんの組み合わせきゅんきゅんすぎる・・・><
仕掛けたやつらにはジジイがお仕置きしておきます・・・w
どんまいあーくん(´ー`*)


from. ちきん | 2009/04/10 13:54 |
絵茶お疲れ様でした!
また遊んでくださいv

リルちゃんと紅葉君がセットでいると可愛すぎてもうどうしようもありません…!
アルは確かに最低限のことしか話さないので周りに誤解を振りまいてますww
弘樹君とはいろいろ勘違いとすれ違いが生まれてそうですね!
とりあえず、紅葉くんはお大事にw
from. アルト | 2009/04/10 23:07 |
遅くなりましたが、絵茶おつかれさまでしたv
あーくんと知り合えたリルは幸せ者(*´∀`*)
産んでよかったっ(つД`)ウウ

この後
「あーくん、あたまのタオルかえにき・・・・わっ!」

ガシャーーーン!バシャ!
(つまづいて、持ってきた洗面器をベッドにぶちまける)

という展開になるんだろうなぁ・・・(*:.;゚;Д;゚;*)

あーくん・・・・不憫・・・(ぼそっ
from. ガラ | 2009/04/12 16:04 |
絵チャお疲れ様でした!!
また是非構ってやってください(*^^*)

うああぁぁリルちゃんと紅葉君の組み合わせ萌える…!!(もだもだ)
絵チャのあの勉強会といい、微笑ましくて癒されますハアハア!

紅葉君お大事に…!!www
from. 神無潤 | 2009/04/12 23:07 |
ちょ・・・!気づくのが遅すぎる私どういうことなの!!!こんな素敵なSSを見逃してたとかどういうことなの!!!!
う、うちの使って頂きありがとうございます・・・!そして仲間から金とったのかwwwごめんなさいwwww
性格かなり合ってますよ・・・!むしろ私が書くより私の思う千癒禾っぽい・・・笑
多分Mayが代金まけてくれるように叱るので高額はとられませんよ^p^
でも紅葉くんは不憫キャラと把握ry

キュンキュンしてしまいました・・・(´▽`*)vv ごちそうさまです!
from. 稲子 | 2009/04/20 20:29 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://km-pv.jugem.jp/trackback/32
<< NEW | TOP | OLD>>