

- - -
第二のオマワリ


ごめん、むひゅんよ、超Sな顔になった。笑
あまりキャラ出しても使いきれないだろうなあと思って自重をしているんですが
まあ、オマワリは出したらむひゅんが使うよね!(おま)
横文字な名前を考えるのが苦手なのでこいつがきちんとキャラシートとして
現れるのは当分先だと思います。寧ろキャラシート出さなくてよくね?

というわけでオマワリ神田の相方くん(無名)ですよ。

ついでに遊んでいたら壁紙になりました。笑
なんだろう、これなんて乙女ゲー)`ν゜):・;.,
興味がある人はぴくしぶの方で見てみるといいと思います。

サンタ企画の絵は描いたんですが、凄く見ていて可哀相というか、こっち見んな!
呪われる!みたいな感じになってしまったんで(酷)あげるのはやめておこうかと。
ご、ごめんよ、紅葉…orz
ぴく悪 comments(1) trackbacks(0)
サンタ企画
これすっごい参加したい…!!!!

…んだけど原稿が終わらない!!!orz
間にぴく男用の絵とか描いてるから!馬鹿!楽しかった!
こうなったら今日は寝ないんだから…!!!

ガラさん九重さんぱわーありがとうちょう頑張る…!!!(涙目
ぴく悪 comments(0) trackbacks(0)
気分転換

…に、弘樹のやっつけ未来予想図。和服着てて欲しいなあ。
久しぶりにこんな塗り方をしたわけだが、顔しか描きこめてない…(´・ω・`)

某所で使っているオリキャラをpixivに移動してしまおうか…悩み中。
学生キャラなんでぴく学かぴく男にでも入れちゃおうかしら、とか。
管理箇所が減るだけでも気持ちが若干落ち着く気が…と思っていたんですが
そんなところに九重さんがルームシェア相手を探していらっさる…!!
ど、どうしよう、思い切ってしまうべき か !

基本チキンなんでマイピクとかもハートついたらお願いしちゃおうかしら
とか思ってドキドキしつつ、ハートついている方にも突撃できない自分。

・・・orz

そのくせ他人のキャラは平気で描くけどね!これいかに!
水無月さんのトリス嬢が着物に興味を持ってくだすったので着物見ながら
女の子ちゃんズがきゃっきゃしてる絵とか描きたいし…!

弘樹の設定詳細も書かないとなー書きたいなー。
脱稿後なら好き勝手できるぞ頑張れ自分!
ぴく悪 comments(2) trackbacks(0)
対極
本日原宿へ旅立って参ります。お金使わないようにせんと!!原宿怖い原宿怖い…!!
帰ってきたら昨日のラジオをゆっくり聞こうと思いますーvv(´∀`人)

ところで唐突ですが、再度キャラ語りです。
前回生きるだ死ぬだって話を書いたので、ちょっと付け足したいなと思いまして。

紅葉と弘樹は基本対極に設置しています。一番大きな違いが紅葉はとにかく今を
生きている子、弘樹は未来に生きる子、ということ。

紅葉は弟を殺したことで狂気して今に至っているので、特にこれからに対して
願望もなければ夢も希望もないんです。結局何かをしたところで死んだ弟は
生き返らないことがわかっているから。
だから今を生きてます。そこに意味がなくても生きています。きっと誰かに
殺されてしまいたいと心の奥底で願いながら生きていると思います。
その分、組織に入ったことで今を楽しんで未来に希望とか抱き始めてしまうと、
自らが殺して奪った弟の未来のことを思い出したりして苦悩する、みたいな。

一方弘樹についてはまだ詳しく書いてませんが、実は過去消滅した父の組織を
自らの手で再建したいと思っています。それが自分を育て、最期まで按じてくれた
父への最初で最後の恩返しだから。
なので、彼女は未来に生きる子です。生への執着は人一倍。思考能力を駆使して
殺されないための立ち回りをします。そのためには誰だって利用する怖い子です。
(多分半分くらいレイモンド氏の入れ知恵?かと)(え、責任転嫁…!笑)
46時中殺気立ってるのでぶっちゃけSPに凄く合わないかもと…思ったり…orz
でもここで横の繋がりとか、信頼関係とか学んでいって、恩返しとか抜きで組織を
建てようと誓うとか…こんな感じで未来を色々妄想させてくれる子です。

だからと言って弘樹が死んでも、志半ばで尽きるのだっていいじゃない!と思ったり。
可愛い子ほどいじめたいってヤツかしら…きっと私はSなんですね☆

いや、でも冗談抜きにしても、恐らく皆様各キャラクターたちを愛していらっしゃるし
他人のキャラだからってあっさり殺しちゃうようなドラマのない展開も望んでない方が
多いと思いますし、(まああっさりした殺しもその後の展開次第でドラマになりますが!)
そんな皆様に自分のキャラを委ねてもいいかなって思ったりもするのです。自分は。

だから紅葉も弘樹もみんな好きにすればいいよ!と思うわけでした。ちゃんちゃん。

…描き手がこんななのでうちの子たちはSPメンバーに迷惑掛けまくりになりそうな予感です。


そんな補足。
ぴく悪 comments(0) trackbacks(0)
観念
ちょっと内容が重くて若干毒?っぽいところ有りです。
個人的な悪役定義(どうでもいい)とぴく悪の世界観に対する個人的な意見と願望。

ぴく悪について触れてますが、別に批判とかじゃない…はずです、はい。
企画主の日向さん頑張ってくださってるし、それはそれで、その形としてきちんと
飲みこんでいるつもりですので…!問題あったらどーんと突っ込んでやってください。

続きを読む >>
ぴく悪 comments(0) trackbacks(0)
紅葉の過去
過去絵投下してきましたー。
紅葉は過去が凄く固まっているのでその分動かしやすいです。

絵は散葉を殺したあとのイメージ。実際には泣いたりはしてないです。
あくまでイメージ。

とても愛していたのに、何故殺したのかという後悔
もう笑顔を見られないという喪失感
願望を叶えてあげられたという満足感
全てが終結したという達成感

そんなものが入り混じっている雰囲気が……出てませんが…orz

本当は殺したくなかったけれど、辛そうにする弟に安息を
与えたかったのかもしれない。単純に殺すという方法で。

散葉との話を一度漫画で描きましたが(終わってないですが)
殺す時には「愛してるよ」という場にそぐわない言葉が飛び合った、
という設定もあったりします。か、描いてないけど;;

…ちょっとキャラ語りしま。
続きを読む >>
ぴく悪 comments(0) trackbacks(0)
二人目
投下してきました弘樹くんです。

彼の設定は結構複雑なんですが、キャラシートにあげちゃうと当たり前っぽくなりそうなので
こちらでネタばれ。別に知らなくても問題ない設定ですよー。


続きを読む >>
ぴく悪 comments(4) trackbacks(0)
キャラクター

もう一人作るなら女の子だよなー。

と、かねがね思ってきたわけですが。
ぴく悪青年・少女はいるけど少年が少ない?ような印象を受けまして…気のせい?
よしならば14〜5の小僧にしてやろう!と思った結果できた↑弘樹。
ただ描いたはいいんですが、細かな設定が全く浮かばないのですよ…orz
居合が得意という設定だけ確定してて、うーん、これ使うかなーやめるかなー。

見てくれは少年でしかないのに実はおなごとかでもおいしいかなあ…。
治安が悪いから男の振りしてるとか。そもそも男として育てられたとか。
…あ、いいかも。ちょっと膨らんできた。

どうでもいいですが無意識に彩色した結果、塗りながらこれア●ラン色だと思いました。笑

ぴく悪 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |